CBCテレビ【チャント!】ユネスコクラブ特集


愛知商業高等学校ユネスコクラブさんから、テレビ紹介のお知らせをいただきました。

✨おめでとうございます✨

テレビ番組の公式ウェブサイトに、ユネスコクラブさんの動画が掲載されています。

CBCテレビ【チャント!】

ユネスコクラブさんのお知らせから、コメントを下記に転載します😊

愛知商業高校ユネスコクラブです

CBCテレビ【チャント!】の「いざ学校に向井ます」のコーナーで、ユネスコクラブが特集されます。

※生放送番組のため放送時間が変更される可能性があります。

パンサー向井さんとミツバチのお世話や採蜜の体験などを一緒に行いながら、私たちの活動に対する思いについてもお話しさせていただきました。

お時間がありましたらぜひ、ご覧ください。


放送日時
8月31日(月)、9月7日(月)18:25頃~

CBCテレビ【チャント!】

高校生が養蜂?SDGsとは?まちづくりが私たちの未来にどう関係するの?

お時間がありましたらぜひご覧ください😊

ユネスコクラブさんの活動

校舎屋上での養蜂は2011年から。8月13日・14日オンラインイベントを開催されました。
夏休みの自由研究お助け隊!オンラインで学ぶミツバチの生態
2019年第27回「全国高等学校生徒商業研究発表大会」優良賞を受賞されました。
「全国高等学校生徒商業研究発表大会」優良賞受賞
屋上で採れたはちみつを活用した商品開発は、文化のみちのお店や各所イベントでお楽しみいただけます。
ご当地アイス「文化のみちアイスクリン」誕生
最新の活動は、インスタグラム(Instagram)で見ることができます。
@aicho_honeygirls