伝統工芸で結ぶスワッグづくり


愛知商業高等学校ユネスコクラブさんから、素敵なイベントのお知らせをいただきました。



伝統工芸品お花に興味のある方、結婚式の雰囲気を味わいたい方、ぜひご参加ください😊

会場はブライダル仕様。結婚式の気分を味わいながら、秋のお花使用したスワッグ*を作ります。

使用するリボンは、愛知の伝統工芸品「名古屋友禅*」。職人さんが一つひとつ手作りしたイベント限定デザインです。


伝統工芸で結ぶスワッグづくり

2019年10月5日(土)

時間:14:00〜15:30(約90分程度)

お一人様 4,000円(税込)※材料費込

講師:坪井花苑 野田 美樹先生

定員:10名様限定(要予約)

お申込み方法:下記いずれかご都合のよい方法でお申込みください。
●坪井花苑SHOP店頭
●坪井花苑ホームページの応募フォーム
http://tsuboikaen.co.jp/workshop/
●メール
info@tsuboikaen
●電話
052-961-6666

お申込み内容:お申込み時に下記を明記またはお知らせください。
1.参加者(代表者)氏名
2.参加人数
3.年齢
4.電話番号

ご参加お待ちしております😊



*「名古屋友禅」とは

愛知の伝統工芸品のひとつで、名古屋の土地柄を反映し、一色の濃淡が特徴の、独特な渋さと落ち着いた美しさを併せ持つ友禅染です。
イベントでは、スワッグをまとめるリボンとして、職人が手作業でひとつひとつ丁寧に色をさしたシルクの名古屋友禅を使用します。

*スワッグとは

植物を束ねて作った壁飾りのことです。
中でもフレッシュスワッグは、生花の状態で作成し、壁に飾りながらドライフラワーになっていく様子を楽しめる、魅力的なインテリアです。
数多くのアレンジメント体験の講師を行う野田先生に教えていただきながら、楽しくフレッシュスワッグを作ります。