消費者支援功労者表彰「内閣総理大臣表彰」




愛知県立商業高等学校ユネスコクラブさんが、名古屋市の推薦団体として、消費者支援功労者表彰「内閣総理大臣表彰」を受賞されました。
名古屋市の推薦により「内閣総理大臣表彰」を受賞されるのは、ユネスコクラブさんが初めてだそうです。

受賞おめでとうございます😍

消費者支援功労者表彰とは

「消費者月間」である5 月に、消費者利益の擁護及び増進を図ることを目的に消費者庁が毎年実施しているもの。「内閣総理大臣表彰」、「内閣府特命担当大臣表彰」及び「ベスト消費者サポーター章」があり、「内閣総理大臣表彰」は消費者支援活動に極めて顕著な功績のあった個人又は団体・グループに贈られる。

功績の内容

・「なごや文化のみち ミツバチプロジェクト」を立ち上げ、都市型養蜂を行い、自家製蜂蜜を核に地域の活性化と持続可能な社会づくりを推進。
・高校生ならではの発想による企画等を通して、フェアトレードやエシカル(倫理的)消費への関心の向上だけでなく、世代や属性を超えた人的つながりを構築。

表彰式

日時:令和元年5 月28 日(火)午前11 時10 分~
場所:首相官邸

ユネスコクラブの活動について

受賞のお知らせは、ユネスコクラブさんを担当されている梶原先生からいただきました。
ますますのご活躍を願い、これまでの活動について、写真を載せて紹介させていただきます。








現役高校生にして、養蜂家であり、マーケッターであり、パネリストであり…超高校生が活動されている愛知県立商業高等学校ユネスコクラブさん。
活動については、本ブログでもこれまで紹介させていただいていますので、ぜひ読んでらしてください😊