文化のみちアイスクリン、徳川園ショップ葵で販売中




初夏、なんとなく暑い日が増えてきました。

写真は「文化のみちアイスクリン」。

愛商ユネスコクラブさんによる、プロデュース商品のひとつです。

愛商ユネスコクラブさんはつい最近、5月下旬に、消費支援功労者表彰「内閣総理大臣表彰」を受賞されました!

おめでたい✨あやかりたい✨

と、「文化のみちアイスクリン」を手にしたところは、徳川園ショップ葵さん。


ショップの外に出て、ベンチに座って緑を眺めつ、食べ食べ…癒されました🍦

愛商ユネスコクラブさんのプロデュースアイスは、カップアイス「希望のはちみつりんご」「はちみつカカオ」もあります!

ショップ葵さんには、いろいろなアイスクリームがたくさん🍦
しゃれた和小物、土日祝限定の和菓子等も。

文化のみち散策に、どうぞ寄ってらしてください👘



「徳川園ショップ葵」さんには、案内紙もあります!お手にとってみてください😊

文化のみちアイスクリン

地域の方が誇れる、地域に愛される商品」をモットーに、私たちの活動を支えてくださった地域の皆様へ感謝の気持ちを込めて、ぷらんぼん、東区まちそだての会と共同で開発しました。そしてこのアイスは、「地域全体で創る文化のみちアイス」。地域参加型の商品開発を展開していきます!

【アイスクリン】製造体験

ぷらんぼんで実際に商品を作らせていただきました。ぷらんぼんでは、トッピングの配置からクリームを流し込むまで、一から手作業で行っています。私たちの愛情がこもった手作りアイスクインに仕上がりました。

【商品のポイント】

食べやすさを追求した二層構造、カラフルなトッピングを使い、写真映えすることに加え、それぞれのトッピングに、文化のみちの魅力が詰まっています。また、アイスの棒には「文化のみち」の焼き印以外にも仕掛けが…?ぜひ一度、食べてみてください!

【図解】

徳川はちみつ入りアイスクリン

トッピング(色)心理効果から感じる文化のみちの魅力
黄桃(橙)親しみやすさ
チェリー(赤)温かい人々
さつまいもかのこ(黄)大正ロマンへの憧れ
ブルーベリー(紫)上品なまち並み
みかん(橙)都市部に位置し手軽に行ける
うぐいす豆(緑)落ち着く雰囲気